西東京刀剣会

日本刀の勉強会です。

【定例鑑定会】2018年3月の刀剣会が開催されました

2018年度の活動が始まりました! 年が開けてからも特別鑑賞会やゴザ切り、押形講習会等でしょっちゅうなにかしらの催しがありましたが、定例の鑑定会は3月始まりとなっております。

今年度も、多くのご参加・ご入会を歓迎しております。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、2018年3月17日 18:00〜、今年度初回となる定例鑑定会が開催されました。


f:id:touren-tokyowest:20180514224813j:image

この日も初回参加の方々にお越しいただき、持ち方・見方から個別にお教えしました。

刀を触ったことがない、見たことがない、一応持ち方を教わったことがあるが不安、等等、大丈夫ですのでぜひぜひお越しくださいね。

 

この日は入会者さんも複数あらわれ、会として少しづつにぎやかになってまいりました。

まだまだ試行錯誤中ですが、今後とも楽しい会になるよう工夫してゆきたいと思っております。

また会員さんのみ対象の催し等も、これからどんどん開催してゆく予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

新規会員さん、大募集!

 

まだ発足したばかりの会ですので、体験参加も会員さんも大募集しております!

  • 刀を持ったことがない
  • 刀に関する知識も少なくて不安
  • 鑑定会って言われても、なにをしているのかよくわからない。敷居が高い。

そんなかたでも大丈夫です。

 

「刀についてもっと知りたい、勉強したい」という思いをお持ちでしたら、ぜひちょっと勇気を出して、まずはご連絡ください。

現状の知識や経験は関係ありません。
「刀を学んでみたいな」という思いをお持ちのかたはいつでも大歓迎しております。


お申し込みはこちらから。