西東京刀剣会

日本刀の勉強会です。

【定例鑑定会】西東京刀剣会 第2回定例鑑定会

第2回 西東京定例鑑定会 開催!

 

2017年10月21日(土)18:00~、台風の影響で悪天候の中、この日も初参加のかたがたと熱心な刀連の会員さんにご参加いただきました。

f:id:touren-tokyowest:20171103105827j:image

今回の鑑定刀はなかなか難しかったですが、みなさん熱心に何度も鑑定刀を見に行っては考えて、初参加の方も頑張って入札をしていらっしゃいました。

ちなみに、当会では3回入札したら当たっていなくても終わり、というようなことはしません。当たるまで入札をするので、用紙の枠が足りなくなることもよくあり、その場合は裏も使って書いていきます。

入会されて数年経つ方でも、時にはベテランさんでも、裏までいってなかなか当たらない、なんてことはざらにありますので、初心の方も気負わずにばんばん書いてみましょう!最初なんですから、当たらなくて、わからなくて当然なのです。

初心者には先生もたくさんヒントをくれるので、安心してくださいね!(笑)

 

新規会員さん、大募集中!

 

まだ発足したばかりの会ですので、体験参加も会員さんも大募集しております!

  • 刀を持ったことがない
  • 刀に関する知識も少なくて不安
  • 勉強会って言われても、なにをしているのかよくわからない。敷居が高い

そんなかたでも大丈夫です。


「刀についてもっと知りたい、勉強したい」という思いをお持ちでしたら、ぜひちょっと勇気を出して、まずはご連絡ください。

現状の知識や経験は関係ありません。
「刀について学んでみたいな」という思いをお持ちのかたはぜひご参加ください。

 

次回の刀剣会のお知らせ

 

次回開催は12/16(土) 18:00〜21:30、最寄り駅はJR・京王線吉祥寺駅です。

来年度の刀剣会は3月から開始となり、間があいてしまいますので、ご興味あるかたはこの機会にぜひお越しください。

ご連絡、お待ちしております。お申し込みはこちらから。